野に咲く花のように


野に咲く花ナズナです。

3月になりだんだんと暖かくなってきました。


畑も一面緑色になってきました。

春がやってきたんだなーと嬉しい気持ちと、来たる草刈りの面倒臭さがチラリとかすめたりと複雑な心境です。


でもやっぱり春はいいですよね。


個人的なことですが、今年は何故か花粉症がおさまっていて純粋に春を喜べています。

特になにかしてる訳ではないんですが不思議です。

天気予報ではもう花粉はバンバン飛んでるでしょうと言っていますしね。


毎日食べているヨーグルトが効いているのか、

もしくは誰かが杉の木を大量に伐採したとか・・・。


クラウドファンディングで資金募ったら結構集まりそうじゃないですか?

例えば、10万円寄付が集まるごとに杉の木を1本伐採してその木材で何か作って送るとか。

1000万円集まれば100本も切れますけど、焼石に水か・・・。


さて、話がそれましたが畑にはナズナがたくさん生えているわけです。

それで一昨日くらいに僕が作業しているところに女の人が一人やってきて、そのナズナが欲しいとおっしゃるんです。

ナズナって何か食べられたんだっけ?と思いましたが、どうやら飼っているウサギの餌にしたいということでした。

なるほど、好きなだけ持って行ってくださいというと袋にたくさん詰めておられました。

私としては、畑一面根こそぎ持っていってもらってよかったんですがね。

まあ、また取りにきてくれるでしょう。


という訳でお宅でウサギを飼われている方、トマトマ・カフェに来ていただければナズナもおまけしますよー。

宣伝でした。

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2021  Tomato Sommelier Association Japan

  • Twitter